2ntブログ
プロフィール

Hiro!!

Author:Hiro!!
Hiro!! BLOGへようこそ!!

性別 男性
都道府県 東京都
自己紹介
Hiro!!です。訳あって、セックスレスになりました。
だけど、二人で温もりのある癒しあうセックスを共感
したいと思っています。
 そんな想いをブログにしています。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温もりのセックスを二人で共感しよう!
40代になっても、もう一度恋をしたい。癒し愛、熱い刺激を共有したいあなたにめぐり逢いたいから。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスレスについて(その1)
セックスレスの原因って一体なに?」
セックスレスに縁の無い人は、そんな疑問を持っているんじゃないかな?

「セックスを拒否されるくらだから、それくらい生活態度が悪かったり、配偶者に
生理的に嫌われたりしているんじゃない?」とか、「つまらないセックスをしているん]
じゃない?」と思われがちだと思う。
確かにそんな理由でセックスレスになってしまう人もいるとは思う。

私もゼロとは言わないけど、そういう部分があるらしい。
私の妻ものそんな所が許せないと思っている所はあるかもしれない。
でもそれが、セックスレスの直接的な原因になっているのかというと、関係無いようにも
思える。

私には、子供のことが精一杯で、そんな余裕がないと言っています。

セックスは○○してくれたから、“してあげる”というような、見返り的なものではないと
思うし、もしそうならセックスがすごくつまらなくなると思う。

夫婦にとってセックスは、夫婦関係の潤滑剤的な役目も果たしているのではないかと思
夫婦喧嘩は犬も食わないというければ、喧嘩してもセックスして仲直りしている夫婦は
たくさんいる。
スキンシップやセックスで夫婦の関係が上手くいっているケースも多々あります。

セックスを拒否されている側は私ですが、セックス以外のスキンシップも減ってしまう
だけではなく、普通のスキンシップでもある嫌悪感を持たれたことがありました。

セックスが無いから思いやれないとか、思いやりをもって接してくれないから、
セックスが無いんだ!などお互いに考えるようになったりすることもあるのでは無いかな。

このようなケースに陥ると悪循環になって、セックス以外の夫婦関係まで良好にならない
ということもあります。私の場合、妻に夫婦仲が悪いのが子供に影響しているということ
まで言われました。

正直へ込みました
基本的にセックスを拒否している人は、相手の気持ちを思いやれない状況になってしまって
いると思います。当然、拒否している側にいろいろな問題を抱えていて、それをパートナー
が解消できてあげないケースもあると思います。

ただ、そうこういってもセックスをする状況になれれば、問題は一気に解決だね。

当然セックスを拒否されている側は、無理やりセックスをするわけにもいかない。
無理やりしたら夫婦だってレイプになってしまう。「DV」になってしまいますね。
人に言わせれば、妻なんだから、少し強引にセックスしてみればというひともいますけど、受けいける側の気持ちを無視したセックスはセックスレスの解消にはならないと思います。
ただ、一時的なセックスができるという状況をつくり出しているのに他なりません。
多分、次回セックスのお誘いをしても、「拒否されるという」現実は変わらないと思います。

だからセックスをしたい側は、相手がしようという意思を持っていない限りはずっと思い悩んでしまう結果になる。私もセックスレスになってから、逆にセックスに目覚めている傾向があります。学生時代じゃないけど、逆にセックスをしたいという願望が強く
なってくるんだよね。

拒否するほう、拒否されるほうもセックスがないことに対して、お互いに問題意識を
持ちあうことが大切だと思う。

それと同時に夫婦関係を改善してこそスタートラインに立てるのだと思う・・・・。

だけど、残念ながら、私は2年半すぎた今もスタートラインに立てていません。

長文に付き合ってくれてどうもありがとう!!

テーマ:不倫・セフレ・大人の出会い - ジャンル:アダルト

この記事に対するコメント

ひびきです。
遊びに来ました。なかなかするどいですね。
私とは違う観点からみてますね、勉強になりました。

お互い頑張りましょう。
【2006/08/31 09:33】 URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集]


ひびきさん、コメントありがとうございます。
ひびきさんのサイトも遊びにいかさせて頂きます。
この問題は、相手の心の問題もあるので、性急にせずに解決するのがベターかな?
1. パートナーと正面向いて問題解決
2. 婚外パートナー
3. それ以外
1.でもあんまりお互い向き合いすぎると逃げ場を失わないように気をつけてね。
人は逃げ場がないと、息抜きできないと本当につらいです。
【2006/09/02 01:51】 URL | Ojaru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ojarujaja.blog.2nt.com/tb.php/10-4f04e7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)